朝はTゾーンにのみ泡洗顔しています

私はくすみと毛穴を気にしているので、毎日朝はTゾーンにのみ泡洗顔しています。
泡立て器でいっぱい泡立てて、きめ細かい泡をつくっています。
くるくる優しく鼻を中心に泡洗顔しています。
仕上げは絶対に真水で引き締めます。
すすぎは丁寧に10回ほどします。
毎日綺麗なタオルでふきます。

これをするのとしないとで、1日のお化粧のり、もちが断然違います。
していると毛穴が気にならないですし、崩れにくいように思います。
夜は、顔全体を同じように泡洗顔します。
洗顔前にスチーマーを当てることもあります。
お化粧を1日していた後なので、しっかり泡だてて汚れをおとします。
優しく湯船の中なんかでやります。
たまに忙しくて、泡洗顔をさぼったり、丁寧にやらない日が続くと、くすみや毛穴がひどくなるのが目に見えてわかります。
日々の洗顔って本当に何よりも大事なんだと実感します。
エステサロンでも、泡洗顔をしてもらったことがあります。
やっぱりプロがすると全然違いました。
帰りは大満足でぷるぷるで帰りました。
自分でも丁寧に優しく毎日の積み重ねを頑張っていきたいと思います。